SSブログ
FX
あのドラマが帰ってくる・・・                  楽天

熱中時代 佐藤隆太について [熱中時代 佐藤隆太]

佐藤 隆太(さとう りゅうた、1980年2月27日 -)は、東京都目黒区出身の日本の俳優、タレントである。
日本大学櫻丘高等学校、日本大学藝術学部映画学科卒業。
血液型A型。所属事務所はケイファクトリー。
身長:179cm。体重:62kg。既婚者、一児の父。

アフロのような髪型はツイストパーマをほどいたためである。

趣味は野球。阪神タイガースのファンであり、高校時代の3年間は野球部に所属して甲子園を目指していた。
ポジションは控えの中堅手。

誰とでもすぐに仲良くなれる明るい性格で、その明るいキャラクターが男性を中心に人気が高い。

森田まさのりの漫画『ROOKIES』の大ファンであり、自身の母校に全巻を寄贈したことがある。
この作品がドラマ化され、主人公:川藤幸一役に起用されると、原作を17歳で読んだ時「いつか役者になってこの作品をドラマ化したい」と思ったエピソードを明かすとともに「川藤をやれるならそこで役者を引退してもいい」と感激の強さを表現した。
また、母校である日本大学櫻丘高等学校もロケ地協力をした。

『キン肉マン』のファンでもあり、好きな超人はザ・ニンジャである。

プレゼントを贈ることが好きである。
『ROOKIES』撮影中には、共演者の足のサイズを調べた上で特別注文のスニーカーを贈った。



(wikipediaより抜粋)
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。